• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

先週忙しく、東京と館林を連日往復。稽古レポートがアップできない。
1週間遅れで簡単にアップします。

【J1クラス】

黄色帯のこども達が成長してきたので、稽古内容がアップしている。
この生徒達のこれからが楽しみだ。
本日はランちゃんとハナさんも参加できた。ランちゃんの体調を気にかけながら力いっぱい稽古できた。ランちゃんも良い稽古になっていた。

黄色帯プラス白帯(キオトくん)による平安初段。
力強さが出てきました。
緑帯、紫帯による平安5段。
蹴りの稽古はみんなの楽しみ。ストレス発散だ。
紫帯のこども達がミットを持ち指導に参加している。チーム力が上がってきた。

【杉田先生クラス】

6時半から8時まで。
参加人数も多く、活気のある稽古になっている。しかも集中して稽古している。さらに強くなるだろう。
館林で一番元気で活気のある稽古だと思う。

相手を置いて組手の基本技(刻み突きと逆突きの稽古)
刻み突きを基本から。手が先に出ることを意識させる。

試合形式の組手稽古。昨年夏から稽古に参加した黄色帯さんたちも半年たちました。
ようやく組手らしくなってきた。杉田先生の指導の賜物だ。
左小1年のレンくん。右は年長さんのケンタくん。良い試合でした。
同じ小1年どうしの組手。(ショウタくんとアオトくん)