• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

新型コロナ感染対策は3月、学校の休校措置から本格的に始まりました。4月8日に非常事態宣言が出されて、世の中の動きが大きく減速しました。
優風館も4月9日から道場を休館。あれから2ヶ月あまり・・・。

群馬県の緊急事態宣言が解除された翌週(5月20日)から暫定的に道場稽古を再開しました。そして6月ようやく全国的に緊急事態宣言が解除されて世の中も動き始めてきました。
長い自粛生活では精神的にも身体的にもダメージがありました。
もちろんすぐには解消されません。

コロナ対策を十分に行いつつ、思い切り身体を動かすことで元の状態にに戻したいと考えています。
6月から再開します。

5月31日 優風館館長 田中茂雄

【5月20日(水)〜稽古レポート】

20日初日。 黄色帯を中心にユウキくん、レンくん、ケンタくんが参加
杉田先生クラス。 マスクをして、互いの距離にも注意して稽古。 組手で大切な重心の位置について指導。
全員黄色帯。キオトくんも参加。キオトくんダントツの身体能力だ。
5月29日の稽古
土曜日(5/30)ユキちゃんが突然訪れて、稽古をしたいという。エライ!
用事があったのだが30分だけ形の指導をした。

【おまけ情報】
5月25日(月)上毛新聞の活動記事が掲載されました。

『館林城下町だより』第3号は私が生まれ育った鷹匠町の紹介。
道場に置いてありますので、声をかけてください。
差し上げます。