• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【6月10日  J1/2クラス】

通常の学校再開はまだ実現してないが、こども達も元の生活を取り戻したようだ。道場へ通う子どもたちが増え、ようやく道場内に活気がもどってきた。
本日はユキちゃんやイブキくんも出席。茶帯のこども達がもどってくると安心感がある。
稽古内容は当面、なまった身体を再生するために基礎トレーニング重視。
追い込んで、汗をかく。
・基礎トレーニング30分。
・半身正面と移動基本の空手土台作りで30分。
・残りは(短時間で)形と約束組手とミットを使った蹴り。

バービージャンプと突き。

【6/10(水)杉田先生クラス】

多くのこども達が参加できて活気がもどってきた。
足利から杉田先生の教え子も参加、いつも素晴らしい蹴りや突き、フットワークを披露してくれる。館林のこども達のよい刺激となっている。

左からユキ、ケイタ、イブキ、ユウキ、ヨシカズ・・・茶帯たち。
組手試合稽古も今週から再開。
黄色帯のこども達は昨年8月から組手稽古に参加したばかり。
ようやく組手らしくなってきた。

【6月11日(木)稽古】

【j2クラス】

茶帯中心のクラスなので、黒帯をめざした稽古内容となっている。
新しく茶帯になった3名(ヨシカズ、ユウキ、ルイカ)は稽古態度が素晴らしい。欠点を補う努力が見える。さらに伸びるはず。1級のこども達もさらに真剣に稽古してほしい。

【組手特別稽古】

前日の杉田先生の指導をより理解させるために、その復習と技を獲得するための基礎体力を養成する目的で設けたクラスだ。
白帯さんから参加できる内容だ。
・基礎トレーニング(下半身強化、ステップ・ジャンプ・フットワークなど)
・組手技基礎トレ(突き、蹴り、コンビネーション)
・ゲーム感覚で身につける間合いの稽古

体力強化!ジャンプして、走って、鍛える。一人では絶対できない。
仲間がいるからがんばれる。廻りのこども達が「ガンバレ」と仲間を応援する。
道場の仲間全体でレベルアップできる。

【6月12日(金)稽古】

【入門クラス】

今月で現在のメンバーを入れ替えます。
全員黄色帯しかも8級になりました。次の審査を通れば緑帯。なので入門者ではありません。金曜日5時から1時間のクラスは、新しいこども達を受け入れるクラスなのでを卒業です。6時15分からのクラスへ移動。
上級者と一緒に稽古して新しい刺激を受けましょう。

【J2/J1クラス】

来月から黄帯のこども達が稽古に合流します。
本日の稽古も自粛でなまってしまった身体を再生する基礎トレーニングがメイン。とくにリクくんの減量を課題とした。
リクがんばれ。

一人では追い込めない。自分に甘くなってしまう。
仲間がいるからがんばれる。力をだせる。道場での稽古が誇れるのは
良い仲間をそだて、共に成長できる環境があること。
この子たちは恵まれている。
エアコンの効いた部屋、足の関節に優しいマット敷き、姿勢を確認できる鏡。
当然と思っていてはダメ。恵まれている分だけ自分をより追い込むことだ。
(なかなか理解できないだろう・・・)
もっと上手くなっているはずなので。

【大人クラス】

道場再開、2週目。
先週の参加者はカワダさんと久しぶりに参加のエハラさん。
今週はカワダさんとアラカワさん。
空手の基礎である。半身正面稽古。移動基、そして形の稽古がメイン。

社会人の初心者が無理なく空手をスタートさせることを目的にしています。
さらに黒帯になった大人が新しい形を稽古して空手稽古を継続させることも目的のひとつです。

広報活動をほとんどしてない(このサイトのみ)ので、知られてませんが、
空手(武道)を大人になってから始める良い環境です。
興味のあるかたはぜひどうぞ。体験は無料です。
毎週金曜日7時45分に道場へ集合。
事前の連絡も不用です(運動のできる服装で)


カワダさんもアラカワさんもエハラさんも空手未経験者。三人ともお子さん達が先に入門してあとから親子空手として稽古をスタートさせました。理想的な空手への親しみ方です。