• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

コロナ自粛が数ヶ月にわたり、全てが中断してしまいました。
ようやく、道場も6月から本格的に再開され、学校も徐々に回復してきてます。
小学1年生にとっては新しい世界へのデビューが数ヶ月遅れてしまい、成長が足踏みどころか後退する傾向も見られます。(当会の小学1年生もその傾向が・・)

7月〜【金曜日5時〜入門専用クラス】開設します。

空手会員を募集します。
幼稚園(5歳以上)から小学生低学年が募集対象です。
親子で空手を始めたいと考えている方も一緒に稽古できます。
(入会する会員のお父さん、お母さんも入門クラスへ参加可能)
※社会人大人は金曜日7時45分から9時の大人の基礎空手へ入会できます。

現在、金曜5時クラスは入門から1年以上かけて成長した黄帯さんたちが稽古に励んでいます。7月から全員、上のクラス(6時15分〜)へ移動です。

現在入門希望者は2名(黄帯クラスの弟さん)テッタくんの弟とリンペイくんの弟です。今週(19日)始めて体験稽古にチャレンジしました。
兄弟で参加しているのですでに馴染でいる。
空手は全身を使った運動。こども達にとって思い切り動くことは遊びと同じ、楽しいのです。

◎体験募集
金曜5時から運動のできる服装で参加してください。
事前の連絡はいりません。10分前に道場へ集合。無料です。

【成長するこどもたちを写真で紹介】

昨年小学校入学直前に入会。運動神経が無いと親が心配するほどでした。
空手は手と足、左右対象を使う。柔軟体操の時間も多い。
1年後には見違えるほどに。現在は8級になりました。
運動神経抜群のキオトくん。始めての審査で飛び級!現在小学1年生になった。
小学1年7月に入会した気持ちの優しいショウタくん。
1年間まじめに稽古し、8級に進級。しかも組手が上手い。
ショウタくんと同時に入会したリンペイくん。順調に成長しています。
今回、弟が入会するので、さらに自覚が生まれてくるのを期待している。