• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1/2クラス】

先日行われた昇級審査で帯の色が変わったこども達に、新しい帯を用意できた。
3級(茶帯)になったユツキちゃんとリョウセイくん。ふたりともりっぱに上達できた。3年半前に入会したふたりはまじめに稽古に取り組んでいた。特に今年になって基本もしっかりとでき、見違えるように良くなった。
新しい帯を締めて記念撮影。次は黒帯を目指してがんばってほしい。

5時稽古開始。
通常の稽古にもどし、準備体操、筋トレ、移動基本、形、約束組手、ミットを使った蹴りの稽古(コンビネーション)全て、集中して稽古。
特に新緑帯の子ども達へ厳しく接した。緑帯からスイッチを入れ直して成長させなくてはいけない。

引き締まった顔になってきた。入会1年から2年目のこども達。



【杉田先生クラス】

6時半稽古開始。8時稽古終了。
準備体操。
組手ステップ。
組手基本技は2週間前から行っている。刻み突きの間合いのバリエーション。3パターンを相手を置いて稽古。
防具を着けて、試合形式の稽古。
杉田先生からの適切な注意が多く、こども達の頭の中がパンパンで動きが悪くなってしまった。全員が壁に当たっているが、もうすぐ越えることができるはずだ。(3ヶ月くらいかかるだろう、真剣に稽古することが条件だけど・・・)
楽しみだ。