• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

台風の影響で雨が続く。
気温が11月中旬らしい。肌寒い季節になった。運動するには良い気温だ。

稽古中に館林空手道連盟の役員ふたりが入ってきた。
昨年の大会の優勝盾を持参したという。突然でよくわからなかったがこども達は大喜びだ。
役員の一人は小学校の同級生でT部井くん(副会長)、事務局のO塚くん(親戚)みんあ身内のような関係だ。

道場に居合わせた優勝者の贈呈した。
他に中学組手優勝のハルくん、小学3/4年組手優勝のユウキくん、1昨年小学1/2年組手優勝のイブキくんの盾もある。あとで贈呈しよう。

【入門クラス】

5時稽古開始。
先週体験に来てくれた小学1年生の女子が本日も稽古参加。
入会を決めました。同じ小学1年女子で8月に入会したコハクちゃんも喜ぶ。
女子の仲間が増えるの心強い。
優風館の子ども女子は中2年1名、小6年1名。小5年2名。小3年1名。全部で5名。
2名増えて7名になった。

入門クラスが7月にスタートして3ヶ月。ようやくこども達も落ち着いて稽古できる状態になってきた。以前に比べて集中時間が長くなった。以前は5分が限界。
本日は10分間。良くなっている。

稽古内容は
基礎トレーニング。走る、ジャンプする。回転する。足のステップ、声を出す。
基礎トレの後はその場基本(中段正拳突き、揚げ受け、外受け、下段払い)
移動基本
形(平安初段の前半)
ミットを使った蹴りの稽古
以上
6時終了

[入門クラスこども生徒募集]
入門クラスはとても良い雰囲気です。
現在、5歳児3名、6歳児1名、小1が2名です。あと2名ほど子供達を受け入れられます。興味をもったこども達、ぜひ金曜5時からの入門クラスを体験してください。
事前の連絡は入りません。開始10分前には道場へ来てください。

運動のできる服装でどうぞ。

【J1/2クラス】

6時15分稽古開始
リクくんがリーダーとなって体操を進める。
腹筋と腕立ても。
体操の一環として移動基本も入れる(大人の白帯・リンペイママに移動基本を数多く体験させるため、その効果が上がってきた)
・移動基本
・形
・約束組手
・蹴りの稽古
7時35分稽古終了

リクがんばれ。あまり食べ過ぎるな!家の廻りを走れ!
ショウタくんこの数ヶ月でとても良くなりました。
一番奥でリンペイ・ママも稽古。エライ。
後ろ裏回し蹴りはカンタくんかな? 顔見えないが・・・


【大人の基礎空手】

7時50分〜9時10分
アラカワさんとカワダさんの2名参加だけ、少ない
エハラさんはギックリ腰、フクチさんは腰痛。大人は障害が多い。ゆっくり稽古しよう。