• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【12月16日(水)稽古】

●5時〜 ジュニア1/2クラス

●6時30分から8時 杉田先生クラス

【12月17日(木)稽古】

【J2クラス】

5時半稽古開始
開始早々、サブライズ。茶帯以上の付き合いの長い父兄が私の誕生日(12/14)を祝ってくれた。嬉しい。
ケーキときれいなお花をいただいた。
稽古を30分中断して参加者全員でケーキをいただいた。感謝です。

69歳の数字を演じているこども達。
ありがとう
この日はユキちゃんのバースデーでもあったのでタスキを掛けている。

すごいね!このケーキ。
みなさん、ありがとうございます。

道場で食べるケーキは格別だ


約束組手(自由一本組手)

【組手特別稽古】

6時45分から8時まで
前日の復習と試合形式の練習。稽古納め組手試合の練習も行った。

12月18日(金)稽古

●5時から入門クラス。
●6時15分からジュニアクラス
●7時45分から大人の基礎空手

通常稽古最終日なので、ジュニアクラスを15分早めに終了して大掃除を行う。
マットも本日は雑巾がけを行う。きれいになって気持ちよい。
23日(水)が本年の稽古納め。イベント(方の発表会と組手試合)をきれいな道場で行える。

演武会の稽古 。団体型(シンクロさせる)
茶帯の団体型(バッサイダイ)ぴったり揃うと気持ちが良いし美しい。
左からルイカ、ユキ、リクの3名。
大掃除。こども達が異常に盛り上がる。
新しい雑巾でマットをきれいに水拭き。気持ちよくなった。
窓も鏡もきれいに。
トイレ当番のカンタ、キオトくんはお父さんが手伝ってくれました。

2020年はコロナで2ヶ月近く自粛。マスクをしての稽古。大会行事は全て中止。異常な年であったが、道場のこども達はいつものように成長している。
新しい仲間(白帯)も増えました。
優風館では空手の技も指導しますが、努力する心と礼義を育てます。