• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

2021年稽古始め。
あいかわらず、コロナ下にあり、稽古環境に最善の注意をして初稽古を迎えた。
明日から首都圏(1都3県)に緊急事態宣言が発令される予定。
幸い、群馬県は対象外なのだが充分に注意して思い切り、元気に稽古させたい。

【J1/2クラス】

5時稽古開始。
今月から入門クラスの生徒が一部参加することになった。(ユカちゃんとハルマくん。ハルマくんはお休み)
2週間ぶりのけいこなので、ハードな稽古をさけて、軽く走ることから始めて、
ストレッチ、筋トレを稽古のメインとした。
空手の稽古は円陣を組んでその場基本と、ストレッチを兼ねたミットを使った蹴りの稽古に時間をかけた。蹴りは全身運動なので身体への良い刺激となる。
6時15分稽古終了。

左足をケガしたルイカちゃんもようやく稽古に復帰。2ヶ月かかった。
茶帯なのでリーダーシップも発揮させる。後輩へ教えるのも指導のひとつ。
人格完成をめざしている。

【杉田先生クラス】

6時半稽古開始。 8時終了。
組手ステップ30分
稽古始めなので、筋トレ40分
組手稽古(試合形式)20分

腹筋のトレーニング
背筋のトレーニング
リョウセイくんとケンタくん、ともに空手に取り組み姿勢が似ている。
まじめなのだ。最近、力みが消えてきてよくなってきた。
共に成長している。
稽古の締め。