• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【入門クラス】

入門クラスができて半年経つ。良い雰囲気のなかで稽古できるようになった。
昇級審査項目も徐々に練習できるようになった。(移動基本、形、五本組手)

本日は体験家族(小2と小6の兄弟)が参加。貴重な体験になったと思う。
小2の女子は始めてのミット蹴りもスピードがありとても良い。センスある。
小6のお兄さんよりスピードあった。楽しみだ。

5時稽古開始前に平安初段形を3回稽古。とにかく回数だ。

◎体操
◎その場基本
◎移動基本
◎平安初段形
◎約束組手(五本組手)
6時終了

ブルーのジャージは体験の兄弟。稽古してないので足が上がらない。
稽古すればすれば簡単にできるようになる。


【J1/2クラス】

6時15分稽古開始。
今月からは白帯(入門クラス)の生徒で能力に見合うこども達が参加することになった。(コハクちゃんとハルマくん。)
前半は30分間筋トレを重視したトレーニング。(1月は基礎体力強化だ)
最後にふたつのチームにわけて馬跳びの競争をさせた。
競争させると集中できるので動きが一段と良くなる。

◎その場基本を省略して移動基本
◎形
◎ミットを使った蹴りの稽古
◎蹴りのバリエーション
7時35分終了




稽古が終わって掃除。掃除が終わるとじゃれ合っている小学1年生のキオトくんとカンタくん。
道場のマットの上なので安心して動ける。子供にとって必要な運動だ。
まるで子犬だね。

【大人の基礎空手(橋本先生)】

7時50分稽古開始。
大人の基礎空手の名前を変えないといけない。黒帯が中心になっている現状、大人の空手研究ゼミかもしれない。

カワダさんアラカワさん、そしてフクチさん参加。
9時10分終了。