• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

新学期 空手体験希望のみな様へ

・事前の連絡はいりません。
・開始15分前に道場に来てください。

・運動のできる服装でどうぞ。
・体験は無料です。

・年中さんから可能ですが、年長さんからの稽古をオススメします。

4月1日(水)稽古

【J2クラス】

4月から木曜夜、東京で絵画教室(油絵)へ通うため、カワダさん(黒帯)に稽古をお願いした。時間は7時15分から8時半まで

いつものメンバーが集まり、しっかりと稽古できたとの報告あり。
みんなエライ!

4月2日(金)稽古

【入門クラス】

5時稽古スタートだが15分前にほとんど揃う。本日は体験の子が参加した。4月から小学2年生になる女子だ。同じ学年のこどもが5人いるので稽古しやすい環境だと思う。体操からミットをつかった蹴りまで全部体験してもらった。

◎稽古の流れ
・体操と全身運動(走る、ジャンプする、ステップする、回転する・・・・)
・空手の基礎(その場基本)
・移動基本(審査項目)
・形(平安初段)
・蹴り(ミットを使った蹴り、コンビネーションも)

空手衣が出来上がったので記念撮影。
体験の子も一緒に参加。
2月の審査で黄色帯になったこども達は確実にレベルが上がった。帯の力だ。
休会中のテッタくんが特別に参加。
弟・ダイジロウくんと一緒に稽古。お兄ちゃんさすがに上手。

【J1/2クラス】

6時15分稽古開始。
開始20分間は体力アップトレーニング。しっかりと運動させる。
5月末に審査を考えているので、移動基本と形の稽古に時間を当てた。
最後はミットを使った蹴り。
最後は全員で道場をきれいに掃除。

リクくん2年間で大きく成長。ビッグになった。
笑顔は変わらない。

【大人の基礎空手】

カワダさんが次の日曜日に2段の審査を受けるので、2段の審査項目を重点的に稽古。無事に合格できると嬉しい。
4月から大学生になるダイキくんも稽古に参加。

4月3日(土)稽古

【組手特別稽古】

1日(水)の振替稽古。
初めての土曜日稽古。人が集まるのか心配だったがほぼ全員そろった。
お天気、朝の日差しが道場にさしこみむ。良い雰囲気だ。
集まったこども達もウキウキしている。 気持ちよい。
稽古開始前に記念撮影。

ルイカちゃんは遅れてきたために写ってない。

稽古内容は組手特別稽古だが、初めてに形の復習をした。
平安4段とバッサイダイ。
組手稽古はステップと基礎トレーニング
杉田先生の復習。
そして試合形式による組手稽古。
11時45分終了。
稽古終了しても外は明るい。得をした感じ!

清々しい土曜日午前中の稽古でした。

部屋の照明は自然光だけ。良い感じだ。