• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【Jクラス】

6時15分稽古開始。
12月に入会したニイナちゃん小1の空手着が届いた。同じく新入会のヤマトくんと記念撮影。半年後.1年後と写真を比べると逞しくなってくるのがよくわかる。表情も変わる。その為に必ず撮影している。
          ◎
新学期を控え、空手をスタートする最適のシーズンになりました。
空手体験をおススメします。

金曜日、5時からの入門クラスが体験できます。
(運動のできる服装でどうぞ、開始15分前に道場へ。

事前の連絡は入りません。)
年長さんから受け入れ可能。(来年4月に年長になるこどもも可)

来年小学1年生になるこどもは最適なスタートです。
小2・小3から初めても黒帯可能です。


身体能力高い小1女子と大型の小1男子。これからが楽しみだ。

本日の稽古は形中心の稽古。
来週23日(木)の稽古納めでは帯別に分けて形の試合を行う。そのために試合の予行演習と形の集中稽古をおこなった。

形は大きく、力強く、礼儀正しく、自信を持って演じることが大切
模擬試合では、紫帯より、黄帯の6歳児の方が力強くて良い形だ。紫帯負けている。形は上手くやろうとしない。力強くやること。じゃないと空手じゃない!

【杉田先生クラス】

杉田先生指導の復習と体力強化が今月のテーマだ。
6時45分から8時10分まで。
先週はフェイントの稽古。今週は基本の刻み突きとワンツー。
最後の20分間は試合形式の組手。