• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【ジュニアクラス】

先週末からオミクロン株で感染者が爆発的に増えている。
東京は1万人を越えたが、群馬も1000人に近い。
館林周辺も感染者が・・・。カンタくんが通う第七小学校で学級閉鎖が、明和西小学校は学校閉鎖になってしまいこども達は自粛生活になってしまった。
稽古に参加したくてもできない子が多くなった。
目に見えないウィルスなので防ぐことは難しい。世間で言われていることを守るだけしかできない。手・指を消毒。検温。そしてマスク。稽古中もマスクして行っている。

6時15分から稽古6時30分までのクラス
2月の審査もコロナ禍で日程が確定できない。
それでも稽古内容に変化はありません。基本(その場と移動)、形、約束組手をバランス良く稽古するだけ。

五本組手の回数が少ないので本日の稽古ではしっかりと行った。

【杉田先生クラス】

6時45分から稽古開始。始めに組手のフットワークステップを体操替わりに行う。次に組手ステップとストレッチ。
組手技術のけいこでは相手を惑わすことを意識して技をだす研究。たとえば、相手の足下を見て足払いを連想させる。足払いをかけると見せて上段の蹴りを行う。こうした技の研究を複数行った。杉田先生がのお手本を見ることができるのでこども達は良い刺激を受けている。見る、そしてマネる。それが大切。
8時15分稽古終了。
※コロナ自粛で参加できなかったこども達のために動画を撮影してあるので、みんなで学ぼう。

コロナ対策 検温
リンペイくん(小3)、機械をおでこにくっつけ過ぎだよ。