• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【入門(初級)クラス】

5時稽古開始なのだが5分前に稽古を始める。
水曜日の入門クラス稽古は金曜日の入門クラスと構成を変えている。稽古内容は同じなのだが、基礎体力アップのトレーニングを最後の15分間にあてている。
次のクラス(Jクラス)と合同で基礎トレを行うため。

◎本日の稽古内容
7月予定の昇級審査の準備。(移動基本、形、約束組手)


【J(ジュニア)クラス】

5時45分スタートの合同基礎トレから開始。
審査対策に軸足を移す期間となったので、審査項目の稽古。
本日は移動基本に時間をかける。
形稽古とミットを使ったコンビネーションの蹴り稽古で終了。

【杉田先生クラス】

7時稽古開始なのだが。杉田先生が6時45分に到着したので6時50分から稽古開始とした。準備体操のあとは組手につながる空手の基本稽古を行う。
前屈立ちになり逆突き姿勢で素早く足を入れ替えてスイッチ。頭の位置はそのままで足を入れ替え逆突きで極める。これを素早く何度も行う。
低い重心が大切。
基本稽古の後は2列になり向かい合い。近い間合いで素早い刻み突きの稽古。
それとダッキングの稽古も。初めてなので戸惑うこども達が多い。明日の組手クラスで復習することにした。
ラスト20分は試合形式の組手稽古。
このところショウタくんの組手が良くなってきた。楽しみだ。
8時10分稽古終了

逆突きのスイッチ。基本稽古なのだが大切な稽古だ。軸がぶれないことと立ち方と技の一致も意識する。

【体験のご案内】

新学期も3カ月たち学園生活も落ち着いてきたこの時期は、空手を始める良いタイミングです。
優風館では年長さん(5歳以上)から入会を受け付けています。
空手稽古の体験は水曜日と金曜日の5時から始まる入門クラスで可能です。
事前の連絡は不要、運動のできる服装で開始10分前にお越し下さい。