• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【入門クラス】

5時稽古開始。
2週後に迫った昇級審査会のための特別稽古とした。初めて審査を受ける白帯さんが5名いるので、審査項目の予行演習をかねて移動基本、形、約束組手をおこなった。約束組手「五本組手」を白帯同士で行うとやはりできない。いつもは黄帯さんと組ませていたの、白帯だけではやはり動けない。
立ち方も姿勢も目線も問題が多いが、こども達に自らが気付いて欲しいので画像をアップ。良く観察すること。

【Jクラス】

5時45分、入門クラスと合同基礎トレーニングから稽古開始。
審査前なので、移動基本、形、約束組手のフルコースメニュー。
それでもラスト10分間はミットを使った蹴りの稽古。
時間10分延長。7時10分終了。

【杉田先生クラス】

2週間後に審査があるので、杉田先生も組手指導から空手の基礎稽古と形の稽古内容に変更された。
参加したこども達はとても良い指導を受けられた。
Jクラス終了で帰ってしまったこども達はもったいない。ユカちゃんもソウガくんも次回は参加するように。

この数ヶ月でおかしくなったレンの突き。改善しないと黒帯が遠くなる。
極め(力とスピード、極めで止まる)の移動基本稽古。
トウタとアヤメ(黄帯)の平安2段。細部をていねいに指導。
平安4段のチェックを受けるマナ。
ソウガ、コハク、ユカ、アヤメに指導を受けてもらいたかった。残念。
バッサイダイのチェックを受ける茶帯(8名)
稽古納めの筋トレと円陣を組んで正拳中段突き。号令はイクトくん