• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【第22回昇級審査会】

 コロナ感染者が増える中、26名が無事に審査を受けられたことが素晴しい。
強運というか武運に恵まれている。
残念ながら今回受けられなかった者も次回を目指してがんばりましょう。
髙橋先生が道場に到着したのが4時10分。
審査は予定通り4時50分、第一部がスタートした。

【一部】白帯/黄帯

4時道場開場。審査開始前に白帯の直前稽古を入念に行った。
移動基本、形、そして五本組手。気合いの声を大きくすることを最後の確認とした。本番では緊張して声が小さくなってしまう。声が小さいと技も小さくなる。自信も小さくなってしまう。悪循環だ。それが声を大きくするだけで変わる。
黄帯のイトくんという立派なお手本がいる。
白帯アオイさんの仕上がりが良かった。熱心に稽古した成果が表れている。ソラくんもがんばったし、ヤマトくんも立ち方、突きのスピードなどとても良くなった。心配したソウタくんの手刀受けも立ち方が広くなり改善された。
カナタくんは怪我の影響を感じさせない内容で素晴しい。
全員成長している。
4時50分稽古開始。
5時20分審査終了。30分結果発表。解散。

アオイさんとソラくんが飛び級で8級に
他のこども達も文句なしに昇級できた。

五本組手もなんとか形になりました。がんばりました。
サクタロウくんの受けが逆になっている。でもやり直して大丈夫。
カレンちゃんとソウタくんの五本組手

【二部】緑帯から茶帯

一部終了と入れ替え。(コロナ対策として少しでも密を減らしている)
5時50分審査開始。審査がおわったのが7時10分。7時半 結果発表・解散。

緑帯全員5級へ、帯の色が紫になる。
茶帯も全員2級になった。
緑帯の移動基本審査。緑帯は女子が多数。しかも上手い。強い。
大学生のダイキくん
小学5年から空手を始めて、中高と中段、大学生なってから緑帯から再スタート
2級に昇級できた。めざせ黒帯。