• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

8月4日(木)

昇級審査翌日の稽古はカワダ2段指導の稽古。
前日の杉田先生の補習がメイン。
時間は7時15分から8時30分まで
それと審査が無事に終了したので形の模擬試合を楽しく行った。
茶帯のイクトとアオトくんが黄帯女子のアヤメちゃんに負けたという。笑い。

曜日は8月4日(木)が正しい。11日は間違いです
アツトくんとショウタくん

8月5日(金)

【入門クラス】

5時稽古開始。
昇級審査後最初の入門クラス稽古。審査では大変よくがんばりました。全員昇級。しかもアオイとソラが飛び級して8級になった。
稽古は形の試合を行った。
白帯部門と黄帯部門で審判はこども達が行った。
白帯はアオイちゃん(小3)が優勝。黄帯はイトくん(小1)が勝ちました。

審査も稽古の一環。

【Jクラス】

6時15分から7時30分まで稽古

【大人の基礎空手】

7時45分稽古開始。
大人はフクチさんとアラカワさんが参加。
黒帯のユキ(中1)も参加。
開始20分間は半身正面稽古。
移動基本と形の数稽古、約束組手の仕上げ。
9月予定の昇段審査の挑戦するため、このひと月が大切なので、スタミナをつけさせるために数稽古で追い込み、限界にチャレンジさせている。

約束組手「自由一本組手」

8月10日(水)

【入門クラス/Jクラス】

5時〜7時半まで
昇級審査の免状授与式から開始。帯の交換も行った。
記念撮影したのでアップ。
みんな成長しました。凛々しい表情!

【杉田先生クラス】

先週は昇級審査会だったので組手稽古はお休み。
2週間振りの組手稽古。
本日は当てる稽古。ミットを持つ相手に力を入れて突きの連打を行う稽古。
15秒連続で腕が動かなくなる。筋肉に乳酸がたまり疲労がたまり動かなくなる。モノ(ミット)に当てることで突きのパワー(角度や当たる位置で変化)スピードとコントロールが良くなる。
感覚を身体で覚える良い稽古だ。突きと蹴りも行った。