• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

木曜稽古は空手の基本稽古と組手稽古。
前半が基本、後半が組手。参加はどちらでも可能。

【木曜稽古前半・基本】

6時稽古開始。参加人数は少ない。時間とともに増えてくるが。
空優会の基本稽古は立ち方、土台をしっかりとつくることが基本だ。
前屈立ちと半身正面の使い方を徹底した身につける。
30分間半身正面と前蹴りの稽古。
残り30分は形稽古。昇級したので次の形を稽古した。
7時稽古終了

【後半・組手稽古】

組手に参加するメンバーは茶帯が多い。黄帯さん達に参加して欲しいと思っている。杉田先生の稽古を補うことを目的にしている。組手初心者にとってわかりやすく時間をかけた稽古をめざしている。
本日は久しぶりに帯とりゲームを行った。組手に必要な間合いを詰める駆け引きを楽しく学べるゲームだ。こども達も大好きな稽古。
元立ちを置いて次々の当たる稽古と目ならし組手を行った。
8時15分稽古終了

帯にはさんだ鉢巻きを抜き取るゲーム。中段逆突きの要領で相手の中段に飛び込む稽古。
女子のアヤメちゃんが参加。がんばっている。