• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【入門・初級クラス】

5時稽古開始。
北海道旅行がえりのヤマト・カレン兄弟が仲間にお土産を持ってきた。
夏の北海道旅行は羨ましい。館林は暑いし!
お盆休みも終わり欠席者なく全員揃った。昇級免状の授与式もおこなった。
白帯のカレンちゃんは黄帯になった。

突きのスピード強化と腕の筋トレ。バーにチューブをつなぐ。
形稽古

【Jクラス】

6時15分稽古開始。
こども達がリクエストしてきた鬼ごっこも馬跳びも本日はやめる。参加人数が多いので時間がかかるからだ。
大人のフクチさんも参加。指導を手伝ってもらえるので助かります。

本日の稽古内容
◎体操・基礎トレーニング
◎移動基本
◎形稽古
◎約束組手
フルコースのメニューをテキパキと全部こなした。
こども達のレベルが上がっているから可能になったこと。

茶帯の自由一本組手
稽古の締め。騎馬立ち、正拳中段突き10本。号令はアツトくん(小5)

【大人の基礎空手】

7時45分から9時まで
大人の基礎空手だが、9月に昇段審査を控えるこども達のために段審査の特訓をしている。かならがんばらないと黒帯になれない。
こども達の体力と精神力を鍛えるために数稽古をしている。

基礎である半身正面稽古