• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

稽古レポートの更新が滞っている。レポート作成は指導時間より時間を使う。
とても大変なことなんです。
FBなどのSNSと違って、撮影した画像を適切なサイズの画像に変換し、色調を整えてトリミングしファイル名をつけてサーバーに保存。それをブログサイトへアップする。この作業は全部手作業なのだ。
画像処理のソフトを使いこなせないとまずできない。
デザイナーなので可能にしている。
大変だけと、道場の稽古を父兄に伝えるには役立つことなので、がんばって続けている。先週のレポートは水曜日だけアップ。16日(金)、17日(土)のレポートは断念しました。

【初級クラス】

5時稽古開始。6時10分まで稽古。
準備体操として、バーにチューブをつなぎ突きの筋力アップトレーニングを行った。

稽古は蹴りから初めて、形、移動基本と行った。

平安2段を全員で行う。
指導の手伝いとして紫帯マナちゃんが良いお手本となっている。

【Jクラス】

5時50分から7時まで。
準備体操と筋トレは合同で行う。
移動基本、形、蹴りの稽古を均等に行った。

2週間後に昇段審査を控えるレンくんがバッサイダイを演武。
良いお手本となった。


【杉田先生クラス】

7時稽古開始。
コロナも落ち着いて来てので久しぶりに杉田先生の道場から2名の女子が参加。
中1と小4年の2人は館林のこどもにとって憧れるほど強い。良い刺激となっている。
準備体操として組手ステップ。
2列になり向きあい、攻撃の反射を高める対人稽古がメインの稽古。
最後の20分は組手試合稽古。

組手攻撃の反射を鍛える。
足利のお友達の素早い攻撃を見る。言葉で説明するより見て理解できる。

試合形式の稽古

小1カナタくんと小4アツトくんの組手