• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

11月になってしまった。今年も残り2ヶ月。早すぎる。夏が終わるとあっという年末になってしまう。
道場としても新年度のこども達を迎える準備として、体験を募集します。
金曜日5時からの初級クラスは初心者のクラスでもあるので空手体験を受け付けてます。運動のできる服装で5時10分前に道場へどうぞ。体験は無料です。
年長さん、小学1年生が空手を始めるにベストな年齢です。

【J(ジュニア)クラス】

5時45分稽古開始。
準備体操の代わりに鬼ごっこをやらせた。鬼ごっこの動きがイチバン良い。こどもの身体能力を伸ばすことができる。しかも楽しみながらだ。
空手稽古は形がメイン。
全員で平安初段から五段まだ。茶帯はバッサイダイまで。
移動基本は帯別に行い、蹴りの時間は15分。

稽古になれてくると態度がわるくなる。ヤマトとトウワくんしっかりしなさい。
他のこども達は姿勢も良い。立派だ。
黄帯の蹴りのかなり上達してきた。

【杉田先生クラス】

7時稽古スタート。
組手初心者の黄帯が多いので、体力アップのトレーニングに時間をかけている。
組手稽古は元立ちを置いて組手技の稽古をおこなった。
本日のこども達は集中力が欠けていて、技の向上がはかれない稽古となっていた。これではダメだ。
空手大会に3年間出場してないので他の道場のこども達を知らないことが原因のひとつだ。
来年1月8日の足利の大会は全員が出場するか見学することが大切。
他の世界を知ることも必要!館林のこども達も刺激を受けて稽古に取り組む姿勢が良くなるはずだ。杉田先生の計らいはそこにある。

全力ダッシュ