• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

金曜日5時からのクラスは入門・初級クラス。
なので、体験希望者は金曜5時からのクラスが不安なく参加できます。

体験希望者は運動のできる服装で開始10分まえまでに道場に来てください。
事前の連絡はいりません。体験は無料です。
現在、年長さんで来春小学1年生になるお子さんは空手を始めるベストな時期です。

【初級クラス】

5時稽古開始。6時終了
開始15分からこども達が集まってくる。
開始までの時間は自由に道場で遊ばせている。たのしく鬼ごっこをするのが普通だ。これも立派な準備体操。しかも楽しい。
昔の鬼ごっこしか知らない私にこども達が「こおり鬼」なる鬼ごっこを教えてくれた。時代ともに鬼ごっこも進化している。笑い

準備体操は鬼ごっことチューブを使った突きの稽古。
そして移動基本と形。
形は試合形式を行い、こども達に集中することを学ばせた。

チューブを使った突きのトレーニング

【Jクラス】

6時10分稽古開始。
黄帯でも行なった「鬼ごっこ」の進化系バージョン。私にとっては進化系だけと。こども達に取っては普通のことらしい。様々な鬼ごっこのバージョンがあってこども達に任せてやらせてみた。
全身を使って運動している。素晴らしい。

稽古は移動基本から始まり形、そして約束組手。最後はミットを使った蹴りの稽古。来春、昇段審査を控える大人会員のフクチさんもしっかりと稽古できた。
7時35分稽古終了。

黄帯の形稽古(平安初段と二段)
緑帯と紫帯の形稽古(平安初段と5段)
茶帯のバッサイダイ
茶帯は自由一本組手
黄帯は五本組手。紫帯と緑帯は一本組手

【大人の基礎空手】

7時45分〜9時5分まで稽古。
半身正面と移動基本稽古。そして自由一本組手。