• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

レポート制作時間がなく、今週も写真によるレポート。
写真は言葉以上の情報があり、とても役にたちます。稽古の参加しているこども達も自分の姿を確認して技術の向上をめざすこと。

11月23日(水・祝)

祝日で稽古は休みなのだが、来週も休み(第五週)となるので稽古を行なうことにした。
継続的に少しずつ少しずつ積み重ねるのが上達の王道なので。

7時から8時15分まで組手の稽古を行なった。前半は杉田先生の復習。
目ならし組手を行い。最後は2つのチームにわけて団体戦を行なった。
団体戦はこども達にとても良い刺激をあたえる。楽しく組手に参加させる良い方法だ。残念ながら写真撮影をしていなかった。

11月24日(木)

木曜稽古は6時から8時15分まで。
前半は基本稽古(その場基本として半身正面と移動基本、そして形稽古)
後半は組手稽古。
画像なし。

11月25日(金)

【初級クラス】5時〜

先週金曜日に体験に訪れた姉妹が今週も体験に参加した。
小3と小1の姉妹は理解力もあり身体能力も高い。蹴りも上手だ。
来月から入会。これからがたのしみな姉妹です。

体験の姉妹も蹴り稽古に参加。とても上手だ。



【J(ジュニア)クラス】6時15分〜

1月の試合対策として準備体操の代わりに組手ステップと突きのコンビネーションを練習した。20分間。
基本稽古は半身正面と移動基本。
形稽古は帯別。
ラストは蹴り。

【大人の基礎空手】7時45分〜

エハラさん親子が久しぶりの揃ったので息子のダイキくん(大学生)の特訓をおこなう。若いので少しハードでも大丈夫。むしろ成長を促進する。
稽古の必要があるリクとユツキがお休み。

大人はジオンとエンピ