• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

2023年初めての稽古。
5時からは入門初級クラス。
6時15分〜7時30分までJクラス
7時45分から9時までは大人の基礎空手

【入門・初級クラス】

年の始めの稽古。お正月休み明けなので全員参加。
稽古は体操と基礎トレーニングに時間をかけた。

先月入会した白帯さんふたりのために毎週水曜日5時〜40分間の白帯クラスをもうけます。初心者は同じことを何回も繰り返して行なう必要があるのでどうしても専用の時間が必要です。2ヶ月ほどでその段階も卒業できるはず。
1月から5月頃までは毎年新会員が加入してくるので、そのためのクラスでもある。クラスの目標は平安初段ができるまで。

本日の稽古内容
基本稽古としては移動基本と形稽古(平安初段と二段)。
ラスト15分間は蹴りの稽古に時間を割いた。こども達みんなに蹴りを得意になってもらうため。蹴りの間合いについて、伸びる蹴りの説明。(軸足をスライドする)
6時終了。



【Jクラス】

6時15分稽古開始。
ウォーミングアップに時間をかける。準備体操として組手ステップと突き技の基本稽古をおこなった。
新年なので基本稽古に時間をかける。(移動基本)
メイン稽古は組手指導の一環としておこなっている帯取りゲームをおこなった。
2チームにわけて団体戦にした。人数が多いのでもり上がる。アオトチームが9対5で勝利。負けたレンチームは罰ゲームとして筋トレ。

ユウタ対リンペイくん

【大人の基礎空手】

この春、昇段再チャレンジのフクチさんが3週間振りに稽古に参加(年末の稽古納めイベントと重なって大人クラスは休みだった)。
新年なので基本稽古(移動基本)に時間をかけた。
◎半身正面稽古
◎移動基本(初段と二段)
◎自由一本組手
7時45分から9時10分稽古終了

移動基本稽古
自由一本組手。