• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【初心者入門クラス】

5時〜40分間と短いですが、少人数で基礎を何度も繰り返す特別クラス。
初心者が空手に親しむには有効性がきわめて高い。
現在白帯は4名。本日は体験のこどもが2人でともに小学1年生。
開始から一緒に稽古しました。
準備体操が10分、空手の基礎(突きと受け)が20分、ミットを使った蹴りの稽古が10分。白帯で年長さんのこどもでも集中力が切れない稽古内容です。

4月5月は空手をスタートするこどもが増えます。
体験希望の方は、水曜5時からのクラスが木曜6時からの初心者クラスを体験できます。運動のできる服装で直接道場へお越し下さい。
事前の連絡は不要です。開始10分前には道場へどうぞ。

【Jクラス】

5時45分から6時55分まで。(杉田先生クラス直前まで)
稽古内容は杉田先生クラスの組手ステップと移動基本、形稽古。
4月はそれぞれの級が新しい形に挑戦しているので、まずは形の順番を覚える期間。今回でほぼ順番を覚えてます。
まずは順番、そして力強さと形の意味、立ち方と学ぶことが増えます。
ラスト10分は全員で5本組手。

黄帯の形平安2段

五本組手稽古

【杉田先生クラス】

基礎トレーニング(体幹アップ、ストレッチ、チューブを使った筋トレ)
空手の立ち方の基本である前屈立ちの特訓が本日のメインでした。
地味な稽古だけどとても重要な稽古。

じっと我慢の体幹トレーニング

中段逆突き、スイッチして(素早く体を入れ替え)逆突き。