• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】

6時開始ですが、先に準備できた白帯さんから、平安初段の稽古をしました。
審査まで2週間。1回でも多く稽古しないといけません。
特に初めて審査を受ける白帯はまだまだ稽古が足りません。
4月に入会してからまだ4ヶ月。週1回の稽古の子供は家庭でしっかり自主練習(形5回、毎日)をしてください。
練習の量はウソをつかない。目に見えてわかります。ユキちゃんが良い例です。

6時稽古開始。
準備体操を15分(ストレッチ、プラス筋トレも加えました)

空手の稽古は
1)その場基本(お互いに向かい合い、2列になって稽古)
2)移動基本 フルコース、本日のメイン。
3)     二つのチーム(平安初段と二段)に分かれて稽古。その後、審査のリハーサル
4)約束組手  審査と同様に
5)ミット蹴り

稽古前からの時間をいれる1時間半も稽古してました。
それでも全員集中して稽古できたので、ジュニア!クラスも進歩しました。
審査が終了したら、組手の練習を多く取り入れます。
       ●
緑帯の平安3段が良くなってきました。
平安2段でユウゲンくんの形がとても良い出来でした。