• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

 【J1クラス】
昇級審査も無事に終了。
本日は進級で白帯から黄色帯になった、ケイタくん、リイ・ユイちゃん、ユキちゃんの写真撮影から始めました。
本日の稽古も前回稽古の反省を生かして、厳しく追い込む稽古をしました。
その場基本、移動基本も審査で髙橋総師範に指摘された箇所の修正を図りました。
五本組手でも、中段突きは相手に当てる突きを入れる稽古にしました。
集中力がないとあたります。真剣に突きをいれる。その迫力に反応してしっかり受けることができる。
お互いになれ合った組手では意味がありません。
追い突きの歩幅も前屈立より広く移動させて攻撃させました。
受ける側はその歩幅に対応して下がらなくてはいけません。

回数を重ねて稽古をしたので、よい組手になりました。

 

【J2クラス】
稽古開始前に
昇級の免状と帯の授与式。
茶帯をしめる生徒が10名。稽古を初めて3年を経過し、ここまでたどり着きました。
みなさんのたゆまぬ努力の賜物。素晴らしいです。
茶帯になれば、黒帯が視界に入ってきました。がんばりましょう。

6時半稽古開始。
準備体操、ストレッチ。
髙橋総師範が指摘した審査での修正ポイントを念頭に稽古をしました。
移動基本での連続技が流れないように、技に区切りをつけてしかも素早く。
受けは半身、突きは正面。
基本を意識して稽古しました。

形の稽古では、
全員で「バッサイダイ」を稽古。とりあえず、形の全体像をつかんでもらいました。

最後はミットを使った蹴りの稽古。
組手構えで前足による中段の回し蹴りを連続10回。
スピードが勝負なので、最速で何回も蹴る稽古です。
久しぶりに二段蹴りの稽古も。