• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

 

【J1クラス】

稽古開始前に大人の形稽古。
平安三段を2回ほど通しで行いました。

6時15分稽古開始。
出席者(欠席なし)
ユウスケくん+お母さん。ユズキくん+ユウナちゃん兄弟。
カキミツくんファミリー(妹+お母さん)。
ユキちゃん。ケイタくん。
茶帯からミカママ参加です。
合計10名

本日の稽古内容は
「正しい前屈立ち」がテーマ。
正しい前屈立ちは細部にわたり決まってます。
攻撃目標へすべてのエネルギー(運動エネルギー、位置エネルギー)を無駄なくピンポイントに集中させるために
必要な立ち方なのです。
(本日の稽古は空優会の基本です。とても大切な話なので、これから何度も指導します)
この立ち方は数年かけて理解し身につけるものなのです。

正しい前屈立ちの説明に時間をかけて移動基本を行いました。

その場基本、移動基本の後は形の稽古
平安初段、二段、緑帯は三段を練習。

15分間の稽古のあと、発表会形式。
緑帯の二人が進歩しました。(ユズキくんとユウスケくん)

最後はミットを使った蹴りでエネルギーを出し切りました。
7時半稽古終了。
稽古修了後、マドカちゃんの基本稽古。
年長さんですが、マンツーマンで稽古すれば、理解力があるので
すぐにうまくなります。
次週も修了後マンツーマンで稽古しましょう。

 

【大人の空手・特別稽古クラス】

10月14日からスタート。(第二、第四金曜)
時間は7時45分から8時45分。
1時間組手だけの稽古です
※しばらくは試行期間と考えてください。

初日参加者は一名。(ミカママ)
先生は私と橋本指導員
贅沢な稽古ですね。

通常の稽古では十分な説明ができないことを時間をかけて稽古するのが目的です。
本日は前屈立ちの説明と半身正面。(こどもが周囲にいないのでレベルの高い説明ができます)
半身正面だけで20分
後半は形の稽古。

ミカママに適した稽古内容になりました。