• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
全員出席
全員黄色帯なのでお互いに切磋琢磨できる環境になっている。
幼児三名、小学1年一名、小学2年4名。
J1クラスへ進級した年長さん3名の成長が著しい。(コウヘイくん、ショウエイくん、リュウヤくん)
お手本が身近にあるので自分の力で学びとることができるからですね。

本日の稽古は通常と同じ内容。
5時稽古開始

!)体操、ステップワーク、ストレッチ。
2)その場基本は円陣に並び、数稽古をしました。
3)移動基本は、前進と後進。同じ前屈立の歩幅を変えない。特に下がるときに狭くなってしまう。
4)形は平安初段と2段。
5)ミットを使った蹴り。片足で5回〜10回蹴る稽古。

6時15分稽古終了。

【J2クラス】
アカネちゃんおやすみなので、本日は筋トレなし。
6時半稽古開始。

本日の稽古は変則的な稽古です。
10月からスタートした組手特別稽古に参加できないこどものために
組手特別稽古と同じメニューを稽古しました。
参加出来る子とできない子との差を広げたくありません。
組手稽古に参加できない子は集中して学んでください。
そして道場以外でも自主的に稽古をすることが大切。

1)体操、ストレッチ、組手ステップ
2)移動基本の短縮バージョン
3)形、平安初段〜バッサイダイ
4)組手特別稽古を45分(ステップと、突きのシンクロ)

7時45分稽古終了。