• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

天気予報がみごとに的中。
朝から雪。ボタン雪。
芝生の庭に積もってます。道路では溶けている。
11月の雪は54年ぶりというが、記憶にない。

【幼児クラス】

4時稽古開始。
リクくんは昨日のJ1クラスに参加したので本日は休み。
本日はユウナちゃん、ケントくん、イブキくん。(プラス、緑帯のユズキくん)

道場内も外気の寒さの影響か、寒い。
床はマットが敷いてあるので足の裏は冷たくない。
昨年の苗木教室や中部公民館の床の冷たさから比較すると、パラダイス。

人数が少ないので、控え室のママさんも体操に参加してもらいました。
身体を動かせば、気持ちよいし、暖かくなります。

4時15分から空手の基本技。
移動基本。前屈立ちが良くなりました。(先週からケントくんの立ち方が良い)
回ってのスピードはイブキくんがいつも早い。
そして形。
形は平安初段と二段。
最後はミットを使った蹴り。これも上達しました。
上段の蹴りも頭の上を蹴れるようになりました。(ユウナちゃんは足が高く上がります)

5時稽古終了。

【J2クラス】

5時15分稽古開始。
(緑帯のユウゲンくん、シノちゃん、ユズキくんも参加)

1)準備体操の内容は、
◎ジャンプ ・足上げ体操 ・三日月蹴り、後ろ蹴り、波返し。
◎ステップ各種・組手ステップ ◎ストレッチ ペアストレッチ。
以上で20分。

2)その場基本は、お互いに向かいあい、チェックしながら基本稽古。
前屈立ちになり前蹴りの基本、プラス刻み蹴りと前蹴り。

3)昨日のJ2クラスは移動基本稽古を省略したので、
本日は6級と2級の移動基本を連続で行いました。
(緑帯のこどもも2級の移動基本について来れました。すごい。)

4)形はグループにわけて稽古。
(バッサイダイチーム8名)(平安5段と鉄騎初段チーム2名)(平安3段チーム3名)
5)ミット。(いつものメニュー)
6)組手稽古。(打ち込み稽古。上段刻み突き、中段逆突き)

6時45分稽古終了。

稽古終了後、
昨日(23日)館林市体育館で、空手の大会が開かれたことを聞きました。
今年は道場として参加を考えてましたが、大会を運営する館林市空手道連盟の加入ができませんでした。来年度は加入をめざします。
それなので、今年の大会は道場生ととも見学したかったのですが、残念です!
(27日の開催だと思ってました。)情報収集不足です。

お知らせ!【年末に形試合大会を企画してます】
昨年稽古納めのイベントとして、形のトーナメント試合を行いました。
優勝はミカちゃん。
今年は生徒も増えたので、
年齢・帯別を考えて複数の形トーナメント試合を考えています。

日程は
12月22日(木)稽古納めの日。
時間4時半〜6時半

出場は子供のみ大人は審判。(主審1名、副審4名)
・幼児部門(7名)
・黄帯部門(6名)
・緑+紫部門(8名)
・茶帯部門(6名)
各部門とも優勝、準優勝、3位
賞状と記念品授与