• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

今年初めての水曜日稽古。
稽古始め。

【J1クラス】
出席はノア、ユイ、リイ、ケイタ、ユキちゃんの小学生メンバーと
コウヘイ、リュウヤ、ショウエイくんの年長さんメンバー。
元気に参加です。

稽古開始10分前に揃っていたので、
ウォーミングアップを兼ねたストレッチを開始前に行いました。
5時稽古開始。
初稽古なので、無理な動きを控えて、ゆっくりと正しく。(立ち方、突きの位置、引手の位置、姿勢、半身・正面を意識させました)

稽古はその場基本。移動基本。形。五本組手。ミットを使った蹴り。
フルメニューを丁寧に。
昨年末の形試合で皆さんレベルアップしました。
本日の稽古も引き続いて好調を維持してます。

6時15分稽古終了。

【J2クラス】
6時半スタート。
全員参加。緑帯からユズキくんも参加です。
(茶帯稽古についてこれている、立派)

本日の稽古はゆっくり。正確がテーマ。

1)準備体操(筋トレはワンtoセブン、軽めに)
2)その場基本もゆっくり丁寧に。引手の位置とスピード。
3)移動基本(4級と3級の審査と同じ)+  形(平安三段から五段まで)
4)形、(平安三段から五段まで)
5)形、個別稽古と発表
6)自由一本組手の稽古。(上段突きと中段突き)

ゆっくり稽古したら大幅に時間が過ぎました。
8時稽古終了。

【1月 昇級審査】
1月27日(金)に決まりました。
髙橋総師範が審査をします。前回からの成長を見せてあげましょう。

※審査資格は出席スタンプ30個以上です。
30個に満たない子でも、審査に合格できるレベルの子は審査を受けさせます。

特に小学生で9級のこどもは8級の審査をうけさせます。
(9級と8級の審査内容は同じなので)
条件にあう生徒は小3年のカキミツくん。小2のユイ、リイちゃんです。
8級審査を受けるように。