• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【組手特別クラス】こども中心第1、第3金曜日
5時稽古開始
参加者は茶帯:ハル、リアム、リュウキ、チヒロ、ハルママ

本日の稽古は準備体操のかわりに
箱形ステップ菱形ステップ
の復習を25分。

次に二列になり向かいあって、
通常の組手稽古(刻み突き、中段逆突き)のローテーション。
重要な技である受け返しの稽古は掛かり稽古としました。
短時間で集中して稽古ができ、
ラスト5分で、自由組手の稽古もでき良い稽古です。
回数を重ねれば、上手くなります。
6時5分稽古終了。

【J1クラス】

本日は体験の年長さん(4月から二小の1年生)が途中で稽古に参加しました。
マドカちゃんと同年齢なので一緒に稽古できました。

6時15分稽古開始(少し早めにスタート)
審査の後なのか参加者が少ない。
白帯:ケイタパパ、マドカちゃん。
黄色帯:ユキ、ケイタ、カキミツ、カキミツママ。
組手特別稽古のあと、茶帯の二人(ハルくんとハルママ)が一緒に稽古。
指導もしてくれてので、マドカちゃんと体験のこどもにも指導ができました。

その場基本、移動基本。形。
形はハルママとハルくんが平安2段の指導です。

最後の10分はミットを使った蹴りの稽古。
7時30分稽古終了

【大人特別(基礎空手)稽古】
7時45分稽古開始。
大人の基礎空手ですが、本日は小学3年生のカキミツくんも参加。

3人一組で半身正面のフルメニューからはじめました。
参加者全員がJ1クラスを受けているので準備体操は省略。
半身正面を20分
次に半身正面を意識した移動基本基本。
本日は蹴上げの特別稽古を取り入れました。
最後の15分は形の稽古。
8時45分稽古終了。
密度の濃い稽古になりました。