• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

朝から東京で仕事。
上毛新聞のS記者から連絡があり、スポーツするこどもを取材をしたいので、道場を訪問したい。とのこと。喜んで取材に協力です。(上毛新聞ではオピニオン21の掲載でお世話になってます)

【J1クラス】
6時から上毛新聞の記者二人が来てくれました。
ユズキくんユウナちゃん、ユキちゃんの三名が早くから道場に来ていたので、新聞記者の取材を受けました。上毛新聞のスポーツ欄に紹介されます。写真も載ります。
後から来た、ケイタくんも取材を受けてました。
4名が記事になりそうです。

6時25分稽古開始。
準備体操、
その場基本は半身正面の稽古を体験させました。
大人の基礎空手ではおなじみの稽古ですが、黄帯のこどもに稽古するのは初めて。
この半身正面は空手の基本なので、これからも継続しておこないます。
移動基本
形(平安初段と二段)ユズキくん用に四段も。
最後はミットを使った蹴りの稽古。
裏回し蹴りを稽古して時間がたってませんが、ユキちゃんが上手になりました。
ユキちゃんの進歩がめざましいです。
7時40分稽古終了。

【大人の基礎空手】
7時55分スタート
橋本先生と私。
生徒はケイタくんのお父さんだけ。
なので、基本の基本だけの稽古。

半身正面。
揚げ受けと追い突き。で20分。
回っての回り方だけで20分間練習。
大人だから可能な稽古です。
後半は橋本先生が平安初段を指導。
9時稽古終了。