• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【組手特別稽古】
組手特別稽古は第1、第3金曜日5時から。
緑帯(7級)以上から参加できます。

本日の参加者。10名
茶帯:ハル、リアム、チヒロ、リュウキ
紫帯:モコ
緑帯:ユウゲン、ユズキ、シノ
大人茶帯:ハルママ、モコママ

前半はステップの基本とバリエーション。箱形ステップと菱形ステップ。
後半は防具を着けて、自由組手の練習し合い。
モコちゃんとユズキくんの組手は経験に勝るモコちゃんが「始めの」の合図でススッと前に出て、すかさず中段廻し蹴り。
ユズキくんの胴に決まりました。1本勝ち。僅か数秒です。
「始め」の声ですかさず反応した突破力が素晴らしい。
昨日、J2クラスの自由組手はお互いにけん制ばかりしていて手数がない。
本日は手数を沢山だす稽古をさせました。
攻撃は単発禁止、連続技、足を止めないこと。・・・・。
かなり良くなりました。
6時稽古終了。

 

【J1クラス】

6時15分稽古開始。
ハルくんとハルママが指導に協力。良い稽古になりました。
ハルママのおかげで、園児のマドカちゃんの平安初段が進みました。
ハルくんも黄色帯の平安2段を指導。頼もしい茶帯になりました。

形の稽古は順調に進歩。
ミットを使った蹴りの稽古では1年生のユキちゃんが
裏回し蹴りができるようになりました。
素晴らしい。

緑帯の3名は組手稽古から連続して稽古(約2時間半)。がんばりました。
7時30分稽古終了

【大人特別(基礎空手)稽古】
7時45分稽古開始。
大人の基礎空手ですが、本日はモコちゃんのお母さんが初参加。

3人一組で半身正面のフルメニュー。(30分)
徹底的に半身正面を稽古して基本を身に付けるのが目的です。
次に半身正面を意識した移動基本基本。(15分)
最後の15分は形の稽古。平安初段とバッサイダイ。
ケイタくんのお父さんが毎回確実に進歩しています。

8時45分稽古終了。