• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

早春の好天。
東京を8時に出発して9時半に道場へ到着。空手着に着替えて中部公民館へ。
黄帯のユキちゃんがインフルエンザでお休み。

【館林市中部公民館 文化祭 2017年3月12日】
集合時間の10時から舞台裏のリハーサルスペースで形稽古をしました。
黄帯の平安2段から始めて、緑帯平安3段。茶帯バッサイダイ。バッサイダイの親子形。
今回は約束組手も披露します。
(持ち時間が10分でしたが、出場団体がひとつ辞退したので、時間に余裕がありました)
予定の進行より少し早めに本番スタート。
初めて参加する子供たちはやや緊張気味。

1)全員舞台へ。館長の説明。
2)黄帯(ケイタ・カキミツくん、ユイ・リイ・ノアちゃん)の平安2段。
3)緑帯(ユズキくんひとり)の平安3段
4)茶帯(ミカ・アカネちゃん、チヒロ・リュウキ・フミハルくん)バッサイダイ
5)バッサイダイ、親子形(ハルくん親子)
6)黄・緑帯による約束組手(5本組手)
7)全員でありがとうの挨拶。

形を披露するにはかなり狭い舞台なのでやりづらいのですが、
混乱もなく無事に終了。
観客が多いせいか声が拡散してしまい、気合いの声が届きません。
倍の大きさで声が出せればさらに良い演武になりました。

形だけでなく、約束組手も披露できて今回は上出来。
最後に集合写真を撮影して終了。

ステージ裏の部屋で記念撮影。

子供たちは、食券を片手に模擬店へ。ポカポカ陽気のなか、
豚汁、焼きそば、フランクフルトを楽しみました。
豚汁が美味しい。焼きそばも・・。
(ケイタくんのお父さんが、全員に飲み物を用意してくれました。感謝!)