• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

8月からスタートする幼児クラス(年長さん)の生徒募集チラシを作りました。
青柳保育園にチラシを届け、年長さんに配布していただくようにお願いしました。
快く受け取ってくれました。感謝。
その足で、六郷小学校隣にある杉並幼稚園へ。園長先生とお話ししてチラシの配布をお願いしました。
こちらも協力的で感謝です。
お隣の六郷保育園へ回る途中で読売新聞太田支局から電話があり、急遽取材となりました。
私が制作した城下町・館林お散歩マップ改訂新版が完成したので、上毛新聞と読売新聞に連絡を入れたのです。
和菓子屋さん「さのや」店内でマップを配布する写真撮影を受けました。
館林のまちを元気にする企画なので、読売新聞が応援してくれます。(上毛新聞も)
来週月曜日の読売新聞をご覧ください。(他のニュース次第で掲載日が変更になる可能性あり)

【組手特別稽古】
急いで道場に戻り準備。参加者はなんとユキちゃんひとり。
マンツーマンの稽古となりました。

前半はDVD映像を使ってステップの稽古。
後半は蹴りだけの自由組手稽古。
ユキちゃんも疲れましたが私も疲れました。
充実の稽古終了。

【J1クラス】
6時10分稽古開始。
生徒はユキちゃん(2時間通し)、ケイタくん、イブキくんの3名のみ。(黄帯1名。緑帯2名)
昨日のJ2クラス稽古は17名。
昨日出席の子供で可能なら金曜日の稽古を薦めます。
小人数なので丁寧な指導が受けられます。特に形稽古。
イブキくんが平安2段の順番を覚えました。移動基本で連続技「下がって、揚げ受け+逆突き」が出来るようになりました。
5本組手も通しで4回やり、自由組手の稽古も始めました。
私が両手にパンチングミットを装着して蹴りの組手練習も出来ました。
イブキくんは初めての経験でしたが、1分30秒間足を止めないでステップできました。エライ。

一人1分と1分30秒を2セット。

良い稽古ができました。
7時20分稽古終了。

 

【大人基礎空手】

7時45分稽古開始
常連のフクチさんお休み。
クミさんだけでした。
半身正面稽古
初段移動基本を2回。
形・バッサイダイ。
自由一本組手。
贅沢なマンツーマン稽古となりました。
7時50分稽古終了