• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

本日は第1週なので5時から組手の特別稽古。
9月初日はさわやかな1日でした。

【組手特別稽古】
(第1。第3週金曜日)

参加者:リュウキ、ユキ、ケイタ 3名。
組手毒別稽古ですが、形と組手を半々に稽古。前半は形。
平安5段を重点的に稽古。合計10回。
最後はエンピを2回。
休憩。

防具をつけて、1分30秒間休まずスパーリング。
相手を替えて3セット。
最後は試合形式で各自2試合づつ稽古。
試合の前に、各自自分の課題を述べてから練習試合。

【J1・J2クラス】
9月からJ1J2合同稽古に替えました。
8月の金曜J1クラスは3人ほどの少人数になっていてたので、J2クラスの生徒にも稽古を解放。
茶帯のカワシマファミリーが3名参加。
9月は審査があるので、審査中心の稽古に。
移動基本、形、約束組手。最後はミット。

約束組手「自由一本組手」リアムくんの上段回し蹴りをモコちゃんが受けて突きを極める。リアムくんの回し蹴りは理想的な美しい回し蹴り。両腕の構えが下がってない。蹴り先をしっかり見ている。軸足は回転している。お手本のような蹴り技だ。素晴らしい。

本日はミットの蹴り稽古を15分。
6時30分稽古終了。

ミットを使った蹴りの稽古写真。強く蹴る稽古。

 

【大人の基礎空手】
7時45分から8時50分まで
毎回稽古に参加しているフクチさんは仕事の都合で途中参加。
参加者は3名(カワダさんエハラさん)

移動基本始めの中段正拳突き。エハラさんとカワダさん。

審査が近いので移動基本、形を中心とした稽古。
9時終了。