• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

9月に入会したリョウセイくんの空手衣が届いたので撮影。
8月に入会したユツキちゃんも撮影しました。

年長さんのユツキちゃん。小学1年生のリョウセイくん。

【J1クラス】
1週間後に審査を控えて、こどもたちも集中して稽古できるようになった。
モチベーションが上がっている。

初めて審査を受ける白帯のために時間をさいた稽古になった。
特に約束組手に時間をさいた。
ミットを使った蹴りの時間がなくなる。

 

【J2杉田先生クラス】
チューブトレーニングを始めた。
(多目的に使えるフィットネス用のリューブ。自転車のチューブと違いゴム臭くなく汚れもつかない。しかも丈夫。)

突きのスピード、パワー強化を目的にチューブトレーニングを導入。


チューブをバーに巻き付けて突きの稽古。立ち方は前屈立ち。前ヒザが動かないように正しい姿勢で立ち突きに負荷をかけてトレーニング。
立ち方が悪いと稽古にならない。ほとんどの子供たちができない。

私も稽古に参加。途中でリタイヤしました。
8時稽古終了。