• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

此の数日冷たい雨。本日は朝から気持ちのよい快晴。ただし気温は低い。
道場での稽古には嬉しい気温。

【J1クラス】
本日のレポートは稽古から離れて、性格の分析。
白帯、園児年長さんのユツキちゃん。柔軟性もあり理解力もある。気合いの声も徐々に大きくなってきました。
白帯リョウセイくん。小学1年生。体幹がしっかりしている。素直な性格なので空手が上手くなります。
気合いの声も良い。

黄帯の3名。
ユウキくん、小学1年生。運動神経よし。時々ポカをやる。落ちついてやれば良いのに。
いつも明るいムードメーカー。
ヨシカズくん、小学2年生。まじめです。マイペースな性格でひとつひとつ成長するタイプ。
上手くなります。
リョウガくん、やさしい子。運動に自信を持てないまま小学3年生になりました。
4月に空手に出会ってラッキーでした。大きな声だすこと。自信をもつこと。少しずつ時間をかけて成長すれば、十分間に合います。空手の稽古は良く練られたメソッドなので、継続させることが大切。
今月から週2回の稽古を選択したので、より早く成長できます。

水曜日J1クラスの5名は良いチームワークで成長しています。

5時15分稽古終了。

【J2杉田先生クラス】
本日も厳しい、組手特訓。
私も生徒の一人として鍛えられてます。
厳しい稽古に身を投じないと、楽なポジションに居続けてしまう。
楽なことって、楽なんです。悪いことではありません。

3年ぶりに試合復帰を目論んでるので、がんばる。

杉田メソッド
1)組手ステップと心肺機能強化
2)組手基本(刻み突き、逆突き)強化。
3)コンビネーションまたは反復練習。
(本日は逆突きの反復練習。)

参加者18名。にぎやかで気分が上がる稽古。

 

稽古終了後、8時半に館林の名店「ビストロ杉江」で杉田先生と食事。
予約してました。
3月に杉田先生クラスを作ってから8ヶ月たちました。優風館の子どもたちのレベルがアップしました。
杉田先生の指導のおかげです。2週間前に審査を終了したので労をねぎらうための食事でした。
杉江のステーキと野菜が上手い。
なにかと理由をつけて、杉田先生と食事行くことにしよう。

※旧・鷹匠町にあるビストロ杉江は開業当時から応援しているお店です。
私が育ったエリアにあり、かつてのおそば屋さん「蓼沼」をリノベーション。良い雰囲気を残してくれました。町が甦りました。素晴らしいお店。応援よろしく。