• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

昨日に続いて、本日も快晴。穏やかな秋の好天。
気持ちのよい一日でした。

【J1・2クラス】

6時15分稽古開始。

開始前のわずかな時間ですが、毎回形の稽古を指導している。
道着を整えた者から順に指導していて、成果を上げている。
本日もそ開始前の稽古をするため、集合の声を上げたが反応が遅い。さっと、集合しない。貴重な稽古も毎回続けているとありがたみを感じないらしい。
やる気のないこどもは稽古をさせません。
正座して見学を命じました。

結局、開始前の稽古はやりませんでした。
次回も積極的は姿勢がない場合は
やめます! ルーチンワークでおこなっても無意味。

本日の課題は移動基本の際、「回って」の足の回転(かかとを中心に回る)
ほとんどの子どもがつま先を中心に回っている。
徹底的に修正させました。30分間、回っての稽古のみ。

形の稽古は
平安2段チーム、平安三段チーム、平安五段チームに分けて稽古。
成果を発表させました。

ラスト10分はミットを使った蹴りの稽古。
裏回し蹴りも。
7時40分稽古終了。

【大人の基礎空手】
7時50分稽古開始。
参加者は大人2名。
稽古内容は、半身正面の稽古。移動基本と形。

移動基本稽古。揚げ受け逆突き。

フクチさんは平安3段のけいこ。
クミさんはバッサイダイとエンピの稽古。

9時終了