• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

昼間の日差しが春を感じさせる。
夜になると気温が下がり差が激しいので体調管理にご注意。

【J1クラス】
4時稽古開始。

昇級審査の免状授与。
審査終了したので、しばらく基礎体力の強化と空手の基礎稽古を強化。
ランニング、馬跳び、柔軟。
基本稽古として、突きの強さの稽古。
移動基本は連続技を追加。
三本連突き(上段・中段・中段)、上段揚げ受け+逆突きなど。
蹴りは蹴上げの基礎稽古(正しい武器の作り方、足刀の形。蹴上げの移動とコース)
形の稽古は初段の復習と2段。
追加として平安5段の研究も。
ミットを使った蹴りの時間がなくなり。3分間蹴りの稽古。
5時15分稽古終了。

【J2クラス】
昇級審査は無事終了。
2月25日昇段審査を受ける茶帯のために、昇段審査特訓をはじめる。
空優会本部の黒帯基準は高い。技、空手に対する態度。黒帯にふさわしい行動も評価される。
本日から審査まで基本の再チェックと、返事、整列、集合、気をつけ、礼・・・すべて再検討。

5時20分から稽古開始。
準備体操はランニング、筋トレ、ストレッチ。
移動基本はひとつひとつの技を力強く行うこと。手を抜かないこと。
移動基本。昇段審査と同じ移動基本。
緑帯の生徒は5級の移動基本を重点的に行いました。

メインは形の稽古。
茶帯はバッサイダイ連続5回。
緑帯は平安3段と4段。
残り15分間はミットを使った蹴りの稽古。
6時45分終了。

【昇段審査特別稽古】
先週審査の際、髙橋先生から、こどもの黒帯基準は高い。ハードルが高いということ。
現状のままでは合格が難しいとアドバイスされた。
審査まで約3週間。
組手特別稽古の時間帯ですが、
他の帯のこどもたちの協力をえて、茶帯の特訓に替えました。

移動基本を1回。
バッサイダイを12回。
ひとつひとつ丁寧に一回。そのあと連続して4回。3回。2回
数稽古です。

7時50分稽古終了。
よくがんばりました。

明日の組手特訓も昇段審査特訓に替えます。