• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

昼は好天。

【昇段特訓稽古】
今回で4回目。
本日の目標。
初段移動基本4回。自由1本組手4回。
バッサイダイ25回。

4時45分稽古開始。
チヒロくん、リアムくん、モコ・アカネちゃん。
大人はハルママ、リアムママ、リュウキママ。
ハルくんが盲腸の疑いでお休み。

昨日の昇段特訓に引き続き同様の厳しい稽古を行いました。
自由一本組手が2回しかできませんでしたが、他はすべてクリア。
がんばりました。
形数稽古の成果が表れてきました。心肺機能が強化された。無駄な力みが消えつつある。
脱力と極め。限界まで稽古することで身に付く。

【J1/2クラス】
このクラスは開始時間が6時15分。
白帯から茶帯まで幅広く参加を認めている。
働く両親がこどもの送迎時間に余裕をもたせるために遅い開始時間とした。
開始時間をさらに遅くしたほうがありがたいという話もあり検討中。

園児(年中さん)レンくん。
リョウガくん、イブくん、インフルエンザから復帰のリクくん。
ケイタくん、ユキちゃん。
大人フクチさん。

準備体操として、組手ステップを取り入れた。
刻み突きのステップまで。

空手の稽古はその場基本からスタート。
移動基本は来週審査を受けるリク・ケイタくんのための6級と5級の移動基本。
形は審査の準備に時間をかける。
リクくんがインフルエンザで2週間休んだのが痛い。半月ぶりの稽古では動きがわるすぎる。
来週1週間で仕上げないといけない。間に合うかな?
本番に強いリクくんなのでなんとかなると思うが、今日の稽古結果では微妙だ。

時間がなくてミットを使った蹴りの稽古ができませんでした。
7時35分稽古終了。

 

【大人基礎空手】
7時50分稽古開始。
1月入会したミズタニさんは体幹が決まっていて軸がぶれない。
とても優れた素質を持っている。
体幹が整っているのは素晴らしい。上達に繋がっている。

本日の大人クラスは活気がありました。
黒帯(1名)、茶帯(2名)、緑帯(1名)、白帯(1名)
5人に稽古は珍しい。
大人の基礎空手クラスは丁寧な指導が可能です。ぜひ参加してください。

稽古は半身正面稽古から入るのが大人基礎空手。
移動基本、形(メイン)
昇段チームの参加でバッサイ大連続10回。小休止してバッサイダイ5回。
がんばりました。
白帯さんは橋本先生がマンツーマンの稽古。
9時10分稽古終了