• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

先週インフルエンザに感染してしまい、寝込むことに。
(インフル感染初めての経験)
木曜日、金曜日の稽古はお休みとし、月末の第5週に振り替えます。
インフルエンザ対策は十分と注意してました。ワクチン接種をしてあったし、極力手洗いを励行していたのですが、目に見えないウイルスを防ぐのは困難でした。
感染した者の心得として、外出を控え、マスクをしてウイルスの拡大を防ぐことだけはできます。

【J1クラス】

5時稽古開始

ユウキくんがねん挫のためお休み(明日の稽古から参加)
7名参加(黄帯5名、緑帯2名)
◎準備体操は基礎トレーニング時間を増やす。反射神経と脚力のアップ。
◎その場基本を割愛して移動基本に時間をかける。連続技の稽古。
(揚げ受け+逆突き。外受け+逆突きなど)
◎形は平安2段と5段の稽古。2段は数稽古。連続8回。
◎蹴りの稽古。回し蹴りの基本確認。スピードを重視したせいでいい加減な蹴りになってきたので修正。腰の回転を使ってない。
上級者の協力で基本を再確認。(こどもの修正能力は高い)

6時20分稽古終了。

【杉田先生クラス】

6時30分稽古開始。

昨年3月スタートした杉田先生の稽古が1年たちました。
素晴らしい成果です。組手稽古の初歩から指導をうけました。
毎週の稽古を重ねて組手らしくなってきました。
まだまだ稽古不足ですが、やるべき方法は正しい。
指導されたコースをはずすことなく、稽古を続ければさらに上手くなる。
しかも組手が面白くなること間違いなしだ。
◎組手ステップ(15分)
◎組手ステップ追い込み(10分)
◎組手コンビネーション稽古(刻み、逆突き、 ワンツー)

ミカ(小4)の逆突き。極めの瞬間、左手で上段の反撃をカバーしている。

◎自由組手。
◎試合形式の組手
8時稽古終了