• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【組手特別稽古】
5時稽古開始。

アカネちゃんも稽古参加
先週インフルエンザで休講でしたので本日は特別稽古を行いました。
初めの20分間は11日に開催される中部公民館発表会のリハーサル。
後半は組手ステップと組手稽古。
ひさしぶりに2対1も行う。
6時稽古終了。

【J1クラス】
6時15分稽古開始

白帯:レンくん
緑帯:リク、イブキくん。
紫帯:ケイタくん、ユキちゃん
茶帯:ハルくん

ハルくんの白帯のレンくんをフォローさせました。

◎準備体操。蹴りの体操を増やした。
◎その場基本。
◎移動基本
◎形は平安初段をレンくん。平安5段を紫帯。
緑帯の平安4段をクミさんにお願いしました。

最後の10分間はミットを使った蹴りの稽古。
7時30分稽古終了。

【大人基礎空手】
2週続けてミズタニさんお休み。心配。

7時45分。稽古開始
黒帯になったばかりのハルくんも参加。
本日はドイツから稽古に参加してくれた2人を紹介します。
館林出身のKさんは現在ドイツ在住。休暇でふるさと館林へ帰郷。
ネットで検索して優風館を探しだし、事前にメールをいただきました。
喜んで稽古を受け入れました。

空手はワールドワイド。稽古をしたい空手愛好家に道場の扉は開かれています。

kさんは館林八小出身で大学で空手に出会い稽古を始め、ドイツに渡っても空手の稽古を継続してました。なんとドイツで稽古仲間のムッキ(ドイツ人の空手仲間)と知り合いだったのです。
世界は狭いですね。
髙橋先生が以前チェコで空手指導を行いましたがそのときもドイツから参加したそうです。
奇遇です。

金曜夜は大人基礎空手なので
稽古内容は半身正面が中心。
フルコースの半身正面を行い、移動基本と形(バッサイダイ)。

上の写真はバッサイ大。下は観空大。

休憩後、形(観空大)の稽古。
8時55分稽古終了。
記念写真を撮りました。

前列左、スヴェンさん、Kさん。