• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1/2クラス】
本日も先週体験にきた、元気なこども(年長さん)二人が来ました。
にぎやかです。集中力が30分しか持ちません。
40分間稽古して体験組は終了。
(準備体操、その場基本、移動基本、蹴り)

残り40分間で昇級審査の予行演習を行った。
心配は年長さんのレンくん。
移動基本はまずまず。平安初段はできた。約束組手が練習不足なので
基本の五本組手を特訓。
来週集中して稽古させれば何とかなる。
レンくんの集中力はスゴイ。

7時40分稽古終了。(10分延長)

【大人の基礎空手】
本日新しい仲間が入りました。
若干23歳の女性です。高校時代に空手経験があり茶帯まで進んだそうです。
(当会では白帯からスタートです。)
その後空手から離れ、学校を卒業し勤め先が館林。しかも道場の近く。
慣れない館林で新生活を始めたので空手を再開したいとのことでした。
組手もやりたいとのことなので楽しみです。

稽古していた流派が糸東流(しとうりゅう)とのこと。
私も以前、糸東流を習っていたので、松濤館流との違いがよくわかります。
その差を説明しました。
若いのですぐに慣れるでしょう。

◎本日の稽古
準備体操。
半身正面。
移動基本。

9時15分稽古終了(20分延長になりました)