• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】
4時からのクラスは入門クラス。
現在黄色帯3名が稽古している。明日の昇級審査で緑帯に進級すればJ2クラスに移動する。
入門クラスは入門に特化して行うよてい。年長さんの体験が今月多い。
年長さんの受け入れクラスとして機能させる。稽古時間は45分。それ以上の集中力ま難しい。
稽古の拒否反応が出ては意味がない。継続が成長の基本なので。

本日の稽古は前半40分は、体験のこどもたちが理解できるように初歩の確認を行った。
残り50分で審査の稽古。移動基本。形。約束組手。十分に稽古できた。
明日の審査が楽しみ。

5時20分稽古終了。

【J2クラス】
5時半稽古開始。
審査特訓。仮1級のふたり(モコちゃんとケイタくん)を成長させることが第一の目的だ。
プラス緑帯の二人(イブキくんとリュウヤくん)の特訓。

◎移動基本、◎形、◎約束組手。

仮1級の二人が見違えるように成長。
モコちゃんの気合いも元気になった。それに影響されてケイタくんも良くなった。
本日の稽古内容が明日披露できれば、1級合格間違いなし。
◎緑帯は徐々によくなっている。
6時45分稽古終了。

【組手特別稽古】
6時50分稽古開始
ラダートレーニングから稽古。組手稽古の基礎をつくる脚力の強化と反射神経の向上。ラダーは組手の定番メニューだ。
ラダーを15分稽古。
◎組手バリエーション稽古
1)逆突き+上段の蹴り  2)逆突き+刻み  3)逆突き+刻み・逆突き
◎まわし蹴りを30秒で何回蹴れるかゲーム感覚で稽古
◎組手稽古は大人対こども。3セット試合。

目ならし稽古

7時50分稽古終了。