• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J1クラス】

インフルエンザが流行している。レンくんのお兄ちゃん健太くんが感染。クラス(六小)も学級閉鎖だそうです。レンくん大丈夫か?
稽古内容は、準備体操と組手ステップワークからスタート25分時間をかける。
その場基本と移動基本。
形は発表会。
蹴りはミットを使った蹴りの稽古。
ラスト10分は五本組手。

【杉田クラス組手稽古】

6時25分稽古開始。
準備体操をかねた形の復習。平安初段、5段、鉄騎初段、バッサイ大。
6時40分から組手ステップ。
本日はワンツー(刻み逆突き)の集中稽古。
正しくゆっくりと、次第に早く。杉田先生の丁寧な指導があってこどもたちの動きが変わってきた。

小学生上級生のワンツーのステップ稽古
小学生低学年のワンツー


◎基礎トレ(馬跳び)◎二人一組になって蹴りの稽古(回し蹴り、裏回し蹴り)
◎防具をつけて試合形式の稽古。
リクくんの組手がステップアップした。中段逆突きしかできないがクラスで一番大きな身体を使えるようになって極るようになってきた。突きのスピードもあがった。ここまでくるのに1年10ヶ月。ようやく技が身に付いてきた。次にワンツーを覚えてほしい。園児レンくんの成長が素晴らしい。他のこどもたちも全員温かく見守っている。組手のときに上手に相手を勤めている。気配りのある仲間である。

女子の組手ルイカちゃんとユキちゃん。