• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【入門クラス】

5時稽古開始。15分前に、ほぼ全員揃っていたので開始前に蹴りの稽古。
5時正座して礼。開始。
準備体操のリーダはリンペイくん。

体操リーダーはリンペイくん。号令の声が大きくて大変よろしい。

本日の稽古は
◎審査の復習。審査の時よりひどい出来なので、叱る。気合いを入れると良くなる。それではダメだが、かなり丁寧に指導。その効果は来週だ。
◎組手のステップ稽古。刻み突きまで。

平安初段
平安初段

◎平安初段形の稽古。本当は5段の形を試したかった。
 6時稽古終了

【J2/J1クラス】

リョウガくん2週間ぶりの復帰。紫帯授与式を行う。
5級合格となった。

紫帯になったリョウガくん。成長したね。本当に空手を続けてきて良かったと思う。

6時15分稽古開始。
準備体操と体力アップの基礎トレーニング。(バービージャンプ)

バービージャンプ

本日の稽古は形のみとする。
徹底的に形稽古。
立ち形の確認と半身正面。そのまま移動基本。
残りはすべて形。(平安5段メイン)他に各自にテーマ形
最後は形試合。(これで緊張感が高まる、良い結果になった)
延長10分間でミットを使った蹴りの稽古

7時40分稽古終了

緑帯の平安5段

【大人の基礎空手】

7時50分開始
9時5分終了。
黒帯(カワダさん、アラカワさん)茶帯(フクチさん)緑帯(イズミさん)
メンバーが固定してきたが黒帯メンバーの上達が顕著になった。
形はやはり数稽古。とても良くなっている。
橋本先生の指導の賜物だ。