• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【J2クラス】

5時30分稽古開始
出席者;茶帯 モコ、ケイタ、ユキ、フクチさん
紫帯 ヨシカズ、ルイカ、ユウキくん 

稽古内容:本日の稽古は形に特化した稽古を行った。
1)運足(姿勢、素早い動き。立ち形、前進、後進)
2)移動基本(10歩、通常は5歩なので倍)
3)形の自主稽古(各自のテーマ形、ユキちゃんはジオン)
4)形の発表会
5)形試合。
以上。
6時45分稽古終了。

茶帯の二人、バッサイダイ。モコちゃんの道着が新しくなった。
気持ちよく形が演武できている。

【組手特別クラス】

昨日の杉田先生クラスの復習を目的とする。コツコツ復習。自分で考え思い出して集中して稽古する。
決していわれるがままの稽古はしない。組手は考えることが大切だ。
参加者:黒帯 チヒロくん(中学1年)
茶帯:ケイタ、フクチさん。(イブキくんは熱でお休み)
紫帯:ヨシカズ、ユウキ、ルイカ。
緑帯:レン、ケンタ。
黄帯:テッタ、イクト、カンタ、アオト、ショウタ、リンペイ。

◎ステップ稽古。
6時55分稽古開始
特に刻み突きとワンツー(刻み+逆突き)の稽古
◎二人一組になりお互いに向かいあい。刻み突きの稽古。
◎中段逆突き+上段回し蹴りのコンビネーション
◎ゲーム。帯に挟んだ布を引き抜く。
◎防具をつけて試合形式の稽古
◎黄帯のこども達に中段逆突きと引き手を意識させた組手稽古。
お掃除
8時5分稽古終了