• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【入門クラス】

今年入会したこども達にとって初の試合経験。来週日曜日(24日)となった。
形は私が、組手は杉田先生が指導してきた。入門半年にしてはよくがんばっていると思う。試合では勝ち負けにこだわらず、緊張する場面でも平常心を得るための良い機会である。のびのびとチャレンジしてほしい。

5時稽古開始。
本日の稽古も試合に準じた形稽古。
始めに半身正面を稽古。次に移動基本。
そして形稽古。時間の半分を模擬試合稽古とした。
ランちゃん(小2)立ち方がとても良い。特に前屈立ち。
模擬試合ではレンくんの平安五段は安定している。リョウセイくんの五段も良くなっている。
ユツキちゃんの気合いの声がとても良くなった。1年前には考えられない。嬉しい成長です。
6時5分稽古終了

【J1/2クラス】

6時15分稽古開始。
試合が近いので形試合に特化した稽古。
稽古内容
◎準備体操。体力基礎トレーニング
◎半身正面
◎移動基本
◎形
◎形試合稽古
◎ミットを使った蹴りの稽古
以上 
7時40分稽古終了

生徒を二つのグループに分けて交互に形発表。
 Aグループの平安五段

Bグループの形。平安五段と初段。

稽古終了後みんなでお掃除。きれいに掃除することも稽古の一環
リョウセイくんとリクくん
リョウガくんとケイタくん
レンくん(小1年)

【大人の基礎空手】

7時45分開始。
◎体操
◎形稽古
◎発表
8時15分稽古終了