• TEL: 080-4406-1600 (10:00~20:00)
  • めざせ!強くて優しい子。

【入門クラス】

5時開始前に集まったこども達から順に平安初段形を稽古。
始めはハナさんとランちゃん親子。ランちゃんは小学2年生。姿勢も良く技のキレも十分。理解力もある。
5時稽古開始。
本日の稽古は審査直前稽古。なので参加者全員気合いが入っている。
今日のような気持ちで毎回稽古に臨めば、みんな素晴らしく成長する。

◎移動基本
◎形
◎約束組手
◎最後のご褒美のミットを使った蹴りの稽古

6時5分稽古終了

【J1/2クラス】

6時15分稽古開始。
審査直前稽古。特に形の仕上げと約束組手に時間をかけた。
形に関して各人とも課題を設定し、意識させた。意識しないと直らない。ユツキちゃんの小声をなんとか大きな声に変える。数年取り組んでいる課題だ。2年前に比べたら比較にならないほど声が出せるようになったが、それでもまだ小さい。
意識すればよくなるはずだ。
7時35分稽古終了

移動基本
イブキくんのバッサイダイ

約束組手
ケンタくんの平安3段。
まじめすぎる性格でいつも全身チカラが入りまくり。硬い動きが抜けないケンタくんだが
まじめな性格が稽古の質をあげてきた。この半年の成長が素晴らしい。
ようやく空手らしくなってきた。先輩である優秀な弟・レンくんに肩を並べてきた。
嬉しい成長だ。
その成長は彼のまじめさにある。空手は人間性を反映する。